読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々食傷気味

備忘録てきなやつです。小学六年生で厨二病を迎えたひとの現在。

ズートピア

今週は謎に忙しくて土曜深夜にやっと時間が出来たのでズートピアを見ました。

とっっってもよかった!!!ハラハラドキドキしたりキュンキュンしたりすごく面白かった…。
ミステリーやアクションとはちがう入り込みやすさがいいですね……あとアニメ作品の表情っていうのはすごく伝わりやすくていいですね!

アメリカ映画を見るようになってから表情だけのシーンで何を伝えているのかイマイチ分からないことがあるなーと思っていて、日本のドラマや映画を見てる時にはあまりそんなこと思ったことはないし、海外の作品に慣れていないこともあるんだろうけどやはり一番の理由は国によって表情が表すものも少しずつ違うからだろうという答えが自分の中でしっくりきていました。
高校の英語の教科書にあった文章に国によってジェスチャーの捉え方は違う!みたいなものがあったのでなんとなくそういうことなのかなーと思います。
ズートピアにでてくる動物達はとっても表情豊かでしかも眉や目の大きさ、耳など使えるものはすべて使って大きく分かりやすい表情変化をしているので喜怒哀楽が掴みやすかったです。





そしてわたしは化粧をする時に眉毛を書くのがすごく苦手なんですけどやっぱり眉毛大切なんだな…と思いました。
ニックとジュディ、とってもかわいかった!!!!!

明日の晩ご飯は湯豆腐!!!!!湯豆腐大好きなので楽しみ!!!

写真が何も無いのは寂しいので半年くらい前にランドマークへ行った時の写真を載せておきます。
ピカチュウがたくさん。

f:id:EUPH0RIA:20170115015716j:plain



おやすみなさい